猫町倶楽部とは、参加者が毎回課題図書を読了して集まり、
それぞれの気付きをアウトプットすることで学びを深め合う読書会です。
- 12/23 村上春樹「ノルウェイの森」でクリスマスパーティー【東京文学サロン月曜会 第47回】
12月の東京文学サロン月曜会(第47回)はクリスマスパーティー!
課題本は村上春樹の「ノルウェイの森」。
今回は、お馴染の代官山「Chano-ma」に加えて「UNICE」の2会場開催。
両会場合わせて何と約180名の方にご参加頂きました!
以下は「Chano-ma」会場の開催レポートです。
Chano-ma会場は110名の方にご参加頂きました!
まずは第一部の読書会、スタートです♪
村上春樹の超人気作だけあって、どのテーブルでも話題が尽きず、かなり盛り上がっていました。
第一部読書会の最後は、ベストドレッサー賞の発表です。
今月のドレスコードは「クリスマス」でした。
みなさん、どのようなファッションなのでしょうか?
みなさん素敵ですね!
受賞者のみなさん、おめでとうございます♪
続いて第二部のアフターパーティー。
今回はなんとゲストトークが2本もありました!
まずは,大谷能生×鈴木淳史「ハルキを音楽で読み解く」
クラシックとジャズという切り口の違うお二人のトークに会場も引き込まれました!
続いて、大泉りか×深志美由紀×うかみ綾乃 「官能小説家が読むノルウェイの森」
普段は聴けない観点からのトークに会場も大いに盛り上がりました!
ゲストトーク後には,ゲストと参加者とのフリートークの時間も。
パーティは佳境に。猫町特製クリスマスケーキも登場です!大きい!
そして、毎年恒例のプレゼント交換!
くじびきでペアになった異性と本の交換です。
それぞれが想いを込めた本を贈り合い・・・素敵な時間でした。
「UNICE」会場の様子もちょっと紹介。
こちらも盛り上がりました!
大盛況に終わったクリスマス・パーティーでした。
次回の読書会もお楽しみに♪